敏感肌用アンチエイジング化粧品ならアヤナス!

アンチエイジングを諦めてしまった敏感肌の方、まだ早いです!アヤナスの「敏感肌用」の「年齢肌に働きかける」基礎化粧を試してからでも遅くない!

トライアルセットで試してみました

商品を紹介する女性

アヤナスにはかなりお安く購入できる「トライアルセット」というセットがあります。1回しか購入できないのが難点ですが、私も「始めてみよう」と思った一番最初はこのトライアルセットからスタートしました。

実はこれまでスキンケアには消極的で、通信販売でこうしたトライアルを使ってみるのは初めてでした。試し方もこれで正しかったかどうかは少し心もとないのですが、きっと当時の私と同じような心境の方はたくさんいると思います。

こんな感じでしたという体験談程度に読んでみてください。

私でも分かる評価できるローション

さすがにこれまでも化粧水は使っていましたから、ローションに関してはこれまでのものと比較評価することが出来ます。

まぁ、化粧水は何でも同じような感触かもしれませんが、アヤナスのローションも、すっと肌にしみこんでいきます。少し香りがするような感じもしますが、周りの人に気づかれるほどではありません。もちろん嫌な香りではありません。

人工香料は入っていないということなので、何かの成分の香りなのかもしれません。

正直、『塗った気がしない』といったところでしょうか?

ピリピリしないんです。化粧水って水とは違って何かいろいろ有効な成分が入っているのだから、多少でもピリピリとかヒリヒリするものだと思っていたのですが、それが感じられないのです。

実は使い方が分からなかったエッセンスとクリーム

学校で「美容」なんて習いませんでしたし、だれか詳しい人に教えてもらったこともないので、正直エッセンス(美容液?)とクリームってどっちを先に塗るべきか、何か違いがあるのか等々、細かい疑問がたくさんありました。

公式サイトには使い方の動画が用意されていましたし、これにプラスしてネットでいろいろ調べながら、両方とも10日間使ってみました。

両方ともローションに比べれば粘度もありますが、同じようにべたつかず肌に間単になじんでくれます。さらに、保湿に関しては確かに効果を感じられます。ヴァイタサイクルヴェールと呼ばれていましたが、確かに皮膚の上にもう一つ膜があるような感じで、これがかなり長い時間感じることが出来ます。『守られてるんだ』とう感じです。

そのせいか、肌を指で押してみると、油分ではなく、指に肌が少しくっついてくるような感触でした。

普通の人なら当たり前なのかもしれませんが、敏感肌+乾燥肌の私ではかなり久しぶりの感触でした。アヤナスを使ったからこそ得られた効果ですね。

一番期待していたアイクリーム

実は一番期待していたのはアイクリームでした。もちろんこれまで一度もアイクリームなんてつけたことはありません。でも、「顔の中で一番皮膚が薄くて弱いのは目元」とか「目元の笑いシワや影シワで老けて見える」なんて嫌な話もあったので、とにかくお試ししたかったのです。

これだけケースではなくて使い切りの袋?です。1回分ということですからそれでいいんですけど、正直出しにくいし使いにくかったです。中身もクリームとあまり変わらず?少しクリームより粘性が少ない感じでしょうか? 値段から考えて、クリームをもっと濃厚にしたものかしら?と思いながら使いました。

『確かに使った当日は目の辺りがすっきり…』

などということもなく、これについては違いを感じることが出来なかったのが残念です。

結局、今もアイクリームは使っていませんが、今の「ローション」「エッセンス」「クリーム」のセットでもっと効果が感じられたらアイクリームも使おうと心に決めています。目元は確かに気になってますから…

今すぐ注文

更新履歴

  • サイト開設
  • 口コミ更新
  • アヤナスQ&A更新